関連会社

2019.07.22 大阪市立工芸高等学校 落語公演

2019.07.22 大阪市立工芸高等学校 落語公演

本日の勝家は…? 阿倍野区民センターにて、落語公演でした。

生演奏の三味線と太鼓の音が鳴り響き開演です。

落語1席、解説、お囃子体験、色物、落語1席を行いました。

代表生徒に高座に上がっていただき、おちょこでお酒を飲んで酔っ払うしぐさを体験していただいたり、

普段は見ることの出来ない、お囃子に舞台に出てきていただき、上方落語ならではのハメモノ落語の体験も行いました。一人は太鼓を一人はおばけの役でロングヘア―の女子生徒が高座へ上がり、大変盛り上がりました。

イロモノは岡村渉さんのパントマイムパフォーマンスでした。岡村さんは言葉は発しませんが、不思議な声を出します。こちらは私の言葉では表しにくいのでよろしければ、動画を見てみてください(お問い合わせください)。鑑賞している生徒たちはどこから音を出しているの?どんな仕掛けなの?と大盛り上がりでした。

最後は落語1席「時うどん」をお楽しみいただき終演です。

終演後は希望生徒たちと10分ほどの座談会なども行いました。

落語公演はこの後もどんどん続きます!

弊社は、「漫才と落語がいいなあ」、「落語は3席聞きたいなあ」など、さまざまなご要望に応じてプログラムを変えて行っております。お気軽にご相談ください。