関連会社

2019.11.19 大阪府立堺上高等学校 伝統芸能公演

2019.11.19 大阪府立堺上高等学校 伝統芸能公演

さあて、本日の勝家は??
大阪府立堺上高等学校の芸術鑑賞会の運営を行いました!
会場は国際障害者交流センタービッグアイの多目的ホールです。
堺市の学校さんには言わずとも知れているホールですね!

さて、今回は「琉神」さんによる、沖縄の伝統芸能公演でした。

オープニングで琉神代表から少し沖縄のお話をしていよいよ開演です。
琉球舞踊から始まり、
弊社イチオシ獅子舞の登場です!
今回は豪華な照明も付けたので、より一層カッコよく見えました!
獅子舞が登場しポーズを決めると「おお~」と客席から声が聞こえました。
その後客席へ降りて生徒たちの頭を噛んでいきます、、、!
今回噛まれた生徒は次のテストの点数があがるかも?

沖縄の伝統的なものってエイサーや三線などわかる方もいらっしゃると思いますが、
ここからもっと詳しくなっていただきます。
スクリーンを使い、楽器紹介を行いました。

そして体験コーナー!
1~3年各学年ごとに舞台に上がっていただき、楽器の体験をしていただきました。
客席の皆さんには指笛をレクチャー!

最後はみんなで立ってカチャーシーを踊りました!
沖縄に行きたくなりましたね~!

沖縄の文化は独特の進化をしています、アクロバットでスピード感溢れるパフォーマンスをきっかけに興味を持っていただけるようなプログラムにしています。

気になった方は是非お問い合わせください♪