20 11月 2019.11.20 大阪府立佐野高等学校 演劇公演
本日の勝家は…!エブノ泉の森ホール(大ホール)にて、大阪府立佐野高等学校の芸術鑑賞会。
劇団赤鬼「キャンディ遊園地、1705」でした!
出演者、音響、照明、舞台監督、制作と総勢約30名にもなる大所帯ですが、皆さんの息もぴったり。
粛々と大量の照明機材、音響機材が仕込まれ、着々と設営が進む中組みあがっていくセット。
舞台が出来上がって行くさまや、この作品のシンボルである観覧車は、何度見ても興奮します(笑)
この日も万全の準備で開演を迎える事ができました。さすが劇団赤鬼。
どんな苦境でもユーモアを忘れない、人々の、しなやかな逞しさや優しさを通じて成長して行く主人公マサヒロ。
自分を。そして家族や友人の「今」も「未来」も大切に感じて頂ける名作です。
エンターテイメント性を大事にしたスピード感溢れる演出で、集中力が切れる事なく、のめり込んで鑑賞頂けるのも
この作品の特徴の1つです。
客席をもステージに変えてしまう感動のシーンや、すっかり名物となったマジシャンビーノの男爵ショーや
「タピタピ…?!」のシーンも必見です。今日の写真は、男爵ショーのワンシーンも少し♪
終演後には生徒会の皆さんが座長へ真剣にインタビューして下さっていた姿も印象的でした。
ありがとうございました。
2020年度も、劇団赤鬼「キャンディ遊園地、1705」の公演は多数予定がございます。
ご紹介資料や下見のご案内を致しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。